« 一匹狼が行く | トップページ | 光星学院 »

2018年8月11日 (土)

昨日のこと。笑

我が家の長男は只今、絶賛反抗期中

そんな長男はたまに
モンスターに変身する!!
そんな長男の様子を見た主人が

モン
モン
(名前の一部にモンスターを付け加えて)
モン!
と、名付けてしまった
それから、長男は
モンと言われると
こーなるように
昨日、見事にモンスターに変身していた長男
そこで
ボソッと
モン
と、言うと
長男:お母さんがおとおと結婚したけん、変なあだ名つけられたやん!
(長男はお父さんのことをおとおと呼びます笑)
長男:だいたい、なんでお母さん、おとおを選んだとよ!
そう言い出した長男
そして横にいたお友だちたちが
くん:くん!そんなこと言ったらダメだよー!
くん:お父さんとお母さんが結婚してくれたから、くんが産まれたんだよー!
(なんって優しいくんありがとう)
くん、お兄ちゃんになったなぁ〜
と、感動してたのもつかの間
長男:俺、おとおとお母さんが結婚する前から産まれとったし!!
俺、
おとおとお母さんが結婚する前から産まれとったし!!
!?!?!?!?!?
お友だちたち
軽くパニーーーック笑
わたし:そーなんよぉ笑
爆笑するおばちゃん笑

わたしが小学生の頃
クラスの友だちが二人きりになった瞬間
まわりを気にしながら
あゆみちゃん実はね
あゆみちゃん実はね
わたし(ぼく)のお母さん(お父さん)
本当のお母さん(お父さん)じゃないんだ
なぜかわたしと二人きりになった瞬間
カミングアウトしてきた友だちが何人かいたんだけど
みんな暗い顔で悲しい顔で
深刻な様子で
わたしにしんみりと話してくれた。。。
そんな友だちの姿を見て
(可哀想)なんって子どもの頃思ったりしてたけど

うちの長男!!笑
長男:俺、おとおとお母さんが結婚する前から産まれとったし!!
俺、
おとおとお母さんが結婚する前から産まれとったし!!

(すげーだろぉー!?)みたいな。笑
あぁ、君はすげーよ。笑

この世界に生まれた時から

おとおが君のお父さんになることは決まってたからね
世間的にはステップアップファミリーってゆーの?笑
そんなこと全く気にしないままに今に至っておりますが。。。

縁あって家族になり
家族のような繋がりが大きく大きく拡がっている今
わたしの中では血の繋がりとかいう制限もない。笑
本当にない
そんな感覚意識がない。笑
わたしにとって、関わる人みんな家族だから
だから、どこにいても
誰といても
居心地がいいんだー!
みんな家族だから


長男:あぁでも、おとおとお母さん結婚してなかったら
と(弟ふたり)は今ここにおらんやったけどねー!
そんなこと、お友だちたちに言いよりましたわ
そして
長男:だいたい、なんでお母さん、おとおを選んだとよ!
わたし:そうやねぇ。。。や、や、優しかったけんかねぇ。。。

そう応えるのでした笑
今度聞かれるときまでには
いくつか理由を探しておこう。笑
ayumi
子どもたちのチャリがキィキィ鳴くもんで。笑
実はお店にはこんなものもあるでぇ
大活躍よん笑
今日はご予約でいっぱいです

明日はまだ空きがあります
今日もみんなにとって
幸せな一日になりますように
素材美容とは?

毛髪改善専門美容室ROSSOhairdesignとは?

素材美容:ROSSOの素敵なお客様をご紹介します

毛髪改善専門美容室
ROSSOhairdesign
福岡市南区長丘1丁目1510
TEL:(092)4082443

« 一匹狼が行く | トップページ | 光星学院 »