« バーモントカレーのシェアを考えると西城 | トップページ | 情死という行為 »

2018年5月17日 (木)

独身クリスチャン、性欲にどう対処すればいい

これは、年齢関係なく、独身クリスチャンにとって大事なテーマだと思います。

でもなぜか、日本の教会では、性的なことを教会で語るのは汚れたことだと思われていて、きちんと語られることが少ない
はっきり言って、少なすぎです。
むしろ世の中ではエゲツない性教育が行われているのに
聖書では、はっきりと神の御心は、あなたがたが聖くなることです。テサロニケ4:3と言っています。
そうであるならば、はっきりと何が悪くて何が良いことなのかを伝えるべきだと、私は思います。
黙っていても分かるはずだと思い込んでいるなら、多くの善良なクリスチャンが性的罪に陥っていってしまうのではないでしょうか?
余談ですが、インドネシアのフィリップマントファー牧師は、若い独身だった頃、絶対に結婚するまで純潔を守る。性欲に負けないと決心しました。当時よく行っていたビデオショップは、普通のビデオコーナーに行くためには、ポルノビデオの前を通らないといけないので、会員カードを処分しました。と、言ってました。
今は、凄いと思っているけど、当時は、あほちゃん?って思っていたっけ。
独身クリスチャン。性欲にどう対処すればいい?

クリスティーンクラーク
今は結婚していますが、24年間独身でした。だから、満たされない性欲というものがどんなものであるか嫌と言うほど知っています。
それどころか、告白しなければならない本当に恥ずかしい話しがあるんです。
10代の時、夫となる人に会う前に、キスの練習をしといた方が良いと思いました。
だから自分のクローゼットの内壁のあらかじめ決めておいた場所にキスして練習していました。
結婚するまでは男性とキスしないつもりだったので、ちょっとぐらい練習しといても害はないと思ったんです。
ぶざまですよね。分かってます。言うまでもなく、まったく役に立ちませんでした。
この超恥ずかしい話しをシェアしたのは、あなたと全く同じで、私も性的欲求を持ったごくごく普通の独身女子だったことを示すためです
10代後半になると、私の性的欲求と願望はより強くなるだけでした。そうなんです。これを読んでいるあなたとまったく同様、いつの日か結婚の中で得られる性的充足感を味わいたいという強い衝動と闘っていました。
でも、結婚は夢のまた夢という感じがし、私の性的欲求はほぼ耐えがたいほど強力な感じがしたのです。
感謝な事に、私が必要としていた時に、神様は恵みを与えてくださいました
あなたがどうかは分かりませんが、私は独身だった頃、自分の性的欲求を呪いと見なしていた時がありました。
全部消えて無くなって、結婚したら戻って来てくれたらいいのにと思っていたぐらいです。
そういう風に感じたことはありますか?
感謝なことに、神様のみことばは、これらの性的欲求は呪いではなく、むしろ祝福であると理解するのを助けてくれました。
また神様のことばは私に、結婚するまで性欲に対処することができるように恵みを与えてくださいました。
これから、私が独身だった時、性欲に対処する助けとなったものをいくつかシェアしたいと思います。
1神様がデザインされたセックスを理解する
セックスを造られたのは神様です。そしてそれは、結婚関係においては素晴らしいものです。
神様はまた、私達を、性的親密さにたいする願望と欲求を持った人間として造られました。神様がデザインされたセックスは、正しい関係の中で楽しむ時のみ、美しく、良いものなのです。
健全な性的欲求は間違っていないし、罪深いものでもありません。100普通なのです。いつの日か結婚関係の中で、神様が与えてくださった性的親密さを楽しむことを、もう、楽しみと独身のあなたが思うのは、ごく当たり前のことです。
しかし、この健全な欲求を情欲へと変えてしまったり、間違った人と間違った時につまり結婚前に彼氏や彼女と、また夫や妻以外の人と用いてしまうなら、それはすぐさま罪深いものとなってしまうのです。
結婚という関係の中において、夫と妻を一つにする結合力として、神様はセックスを造られた
この契約の印は、肉体的快楽とこの世に新しい命を送り出す機会という、神様が初めから計画されていた祝福が伴ないます。
自分の性欲を正しく対処するつもりでいるなら、クリスチャンとして、私達はセックスにたいする神様の聖いデザインをしっかりと理解する必要があります。
2戦いに備える
独身であるあなたにとっても、性的欲求は神様がデザインされた当たり前のものです。けれども、それは罪の誘惑が一番激しい領域にもなりうるのです。性的純潔を守るのは生易しい戦いではありません。非常に激しい戦いです。
私達が生きているカルチャーは、セックスにたいする神様のデザインを完全に歪めてしまい、セックスにたいする神様の聖いデザイン?ハッ馬鹿らしい。結婚してなくてもセックスを楽しんだっていいじゃん。そんな、純潔を守るなんて、おかしいから。結婚してなくても、セックスを楽しみなよとプレッシャーを与えてきます。
そうです。この世は、そのような歪んだ考え方に私達を引き込もうとしてきます。しかし、純潔のための戦いは、私達の心の中で始まるのです。ヤコブ1:14は、人はそれぞれ自分の欲に引かれ、おびき寄せられて、誘惑されるのです。と言っています。
私達の心は罪深く、たえず私達を情欲へと引き込もうとする
気をつけていなければ、あっという間に性的罪に陥ってしまうことを認め、この戦いのために備えをする必要があります。
聖さ、純潔、神の栄光にたいする情熱を、積極的に追い求めないかぎり、私達が勝利することはありません。
この戦いを始めるのに最適なのは、毎日、生ける真の神様を礼拝するために時間を費やすことです。み言葉に浸り、神様の真理が自分自身の思考を変革するようにしてください。毎朝そして一日中、自分自身を愛するより神様の聖さを愛することができるように助けてくださいと、祈ってください。
性的誘惑の戦いにあっても、驚かないでください。
3戦うか、逃げるかを選ぶ
罪が蔓延している世界で日生活していると、必ず性的誘惑に直面します。例えば、普通にオンラインショッピングをしていたら、いきなり卑猥な広告がでてくる。そんなもの探しもしてなかったし、ましてや期待さえしてなかったのに、目の前にあるんです。
他には、夜、寝ようとしていたら、いきなり汚れた性的な思いが襲ってきたりとか。そうすると、たちまち、そのような思いに浸っていたい、と誘惑されるのです。
性的誘惑は、千差万別で、大抵、何の警告もなしにやって来る
性的誘惑に襲われた時、2つの選択肢があります。1戦う。もしくは2逃げる。
戦う肉体的に逃げることが出来ない時は、戦う必要があります。
自分の頭の中にある性的な思いからは、肉体的に逃げることは不可能なので、それに対して戦うことを選択する必要があります。
街中を車で走り抜けている時に、ソフトポルノ化した広告看板から逃げることはできませんよね。でも、それに目を向けないことによって、性的誘惑に戦うことができるのです。
神様は、あなたが誘惑と戦う時、助けてくださいます。あなたは一人で、戦うのではありません。
コリント10:13は、強力な約束を私達に与えてくれています。
あなたがたの会った試練誘惑はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたに耐えることのできないような試練誘惑に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練誘惑とともに、脱出の道も備えてくださいます。訳注日本語の聖書では試練となっていますが、英語の聖書では誘惑になっている。
逃げる性的誘惑に勝つのに最善なもう一つの方法は、単純に逃げることです。
これは、凄く良い方法です
これは、誘惑から、肉体的に離れることなんです。例えば映画を観ている時に、ちょっと怪しくなってきたなと思ったらセックスシーンが出てきたりとか、消す
間違っても、見続けないでください。
もし、友達が淫らな会話をしだしたら、そこから抜け出してください。携帯のアプリが、情欲へと誘惑してくるようなら、アンインストロールしてください。
自分が誘惑に強くなるのを期待して、ブラブラと待ってなどいないでください。
さっさと誘惑から逃げるんです。
コリント6:18は言っています。
不品行を避けなさい。人が犯す罪はすべて、からだの外のものです。しかし、不品行を行なう者は、自分のからだに対して罪を犯すのです。
4性的に誘惑となるものを取り除く
わざわざ他に誘惑を付け加えなくても、私達の心の中での情欲との戦いは、もうすでに大変です。勝利するためには、可能なかぎり、あなたの生活の中から性的に誘惑となるものを取り除いてください。これは、何度勧めてもな足りないぐらいです。
具体的にどうするかというと
性的描写が書かれた恋愛小説を捨てる
コスモポリタンなどの雑誌を見ない
みだらなアプリを削除する
みだらな映画性的描写を含んだものや不倫映画などを観ない
官能的な音楽を消す
etc
想像できましたよね。
あなたが純潔を保ちたい、聖くなりたいと思っているなら、聖霊様の助けをいただいて、性的誘惑になんとしてでも戦わなければいけませんよ。余計な誘惑はさっさ取り除いて、勝利を得やすくしてください。
この4つのポイントが、性的欲求を適切に対処しようと格闘しているあなたにとって助けとなることを祈っています
大変なのは分かっています。戦いであることも分かってます。
でも、神様の助けと、あなた側の戦略的計画があれば、あなたは性的欲求を正しく制御することができるのです。
こちらも合わせてお読みください。
情欲に打ち勝つ8つの秘訣

誘惑に負けないために1317円
Amazon

誘惑に負けないためにスタディガイド男性編女性編1317円
Amazon
com

« バーモントカレーのシェアを考えると西城 | トップページ | 情死という行為 »