2017年8月26日 (土)

英雄盆踊

今日も暑い。
昼間に外を歩くのは危険なくらい暑い。
8月も終わりだってのにね…
そんな今日も特にイベントもなし。
…いや、あったけど行けなかったというのが正解かな。
まぁいけない日もいかない日もある。
ムリしても仕方ないしね。
そんな今日はちょっと自転車で走ってきた。
走ってるときは風受けるから暑くないんだけど。
止まると汗が…。
暗くなっても気温が全然下がってない。
そんな帰り道で、盆踊りに遭遇。
普段通ることないけど、なんとなく音にひかれてやってきた。
この盆踊り、ちょっと気になった
なんと、『ダンシング・ヒーロー』で踊っていた…
もちろん荻野目洋子の。
こんなディスコティックな歌で盆踊りかよ。
振付も盆踊りらしくなくちょっとファンキー。
オトナもコドモもしっかり揃っている。
さらにスゴかったのが、太鼓の人。
太鼓の達人みたいな感じでバリバリ叩いてた。
…こういうのだったら東京おとめ太鼓に叩いて欲しいな。
残念ながら他にどういう曲で踊ってたのかはわからなかったけど…
いろんな盆踊りがあるんだね。
なんかおもしろいぞ。
ウチの町内では前に『きよしのズンドコ節』で盆踊りやってたこともあったし。
選曲する人のセンスが問われるね。
こういうの調べていったらスゴいデータベースができそうだ。
…夏の終わりは近いのかな。
明日も暑そうね。

2017年8月23日 (水)

おまちしておりますね

2017年8月22日 (火)

「ポトスライムの舟」津村記久子氏 & 戦い方

ポトスライムの舟
https://SNS.jp/view_item.pl?reviewer_id=56268947&id=1163880
津村記久子氏の作品を
すこし続けて読んだせいか
食傷気味。
氏の作品には
過去にかなり無理して頑張ったせいで
何かを失い
日々それをすこしずつ取り戻していこうとする女の子たちが描かれ
その反動でかゆるゆるとしているところがある。
ゆるゆるしててほしいよほんと。
しなくていい苦労はしなくていい。
つらい思いもしなくていいならしなくていい。
世の女の子たちにいいたい。
だからってね
おのれのしごとはゆるゆるともいかず
でも
マイペースでできるところが助かっている。
ただ最近ちょっと仕事場で
仕事以外の衛生面でおおきな問題が起こってて
どうなるんやろうと
行方を見守っている。
だけど
見守るだけでは戦えず
丸腰では解決にはならんので
おのれの武器を手に入れるべく
おのれの身を削って
武器を調達している。
早く解決しないかなぁ。

2017年8月20日 (日)

うらたさんがいんりつしたツイートセンデ

うらたさんがいんりつしたツイートセンデイズのやつにうらたさん!って言ってる人がいて声優の方の名前で呼べよって思ったけど声優の方もうらたさんだった

2017年8月17日 (木)

キャロットマラソン馬を探せ!笑

キャロットの募集馬一覧を見てどの馬が良いかなという普通の見方とは異なる見方を
つまりはこの中にマラソンの景品馬がいるんだよなぁ、どれだろ?
ま、洒落ですけどね、洒落。
でもいるんですよね、間違いなく。
2012年ディアデラマドレ、キンカメ、栗東角居80000円/口
2013年ハープスター、ディープ、栗東松田博100000円/口
2014年シャイニングレイ、ディープ、栗東高野友150000円/口
2015年シンハライト、ディープ、栗東石坂110000円/口
2016年エピカリス、、美浦荻原90000円/口
2017年フラットレー、、美浦藤澤和150000円/口
東西4年連続で栗東の後、2年連続で美浦
性別
価格80000円/口〜150000円/口
こうしてみると、とってもお高いという馬は選ばれていない。
栗東が4年続いた後、美浦が2年続いてますが、今年も美浦のほうがありそうな気が
根拠レスになってしまいますが、これまで3年連続して同じ性別ということがないので、になりそうな気がします。
厩舎はやはりそこそこ以上のところ。
私流の評価だと
級美浦藤澤和、堀、国枝、手塚、荻原、斉藤誠
栗東角居、池江泰、藤原英、矢作、音無、友道、須貝、石坂、高野、松田博
若干、甘いかな?
美浦の牝馬で80000〜200000円/口程度の馬、募集総額だと3000万円以上〜1億円未満かな?
これで、厩舎がわかればけっこう絞れそう
その前に、私の推理が当たらないと何にもなりませんけどね自爆
募集金額3000万〜ということで考えると
リッチダンサーの16、15万/口6000万円多分、藤澤和
オリジナルスピンの16、125万/口5000万円
クルソラの16、14万/口5600万円
アディクティドの16ハーツクライ、75万/3000万円
スカーレットベルの16ロードカナロア、7万円/口2800万円
あとは厩舎ですがホントにこの中にお宝馬がいるのかな?
ディープが3年続いて、、ハーツクライときてるので案外ロードカナロアの仔なんか大穴かも?
でも、今年の合言葉は順張りで行こう!なので、ハーツクライ産駒ですか。
順張りがもしもリッチダンサーの仔だったら仕方がないですね、バツ無しの身の上では無理でしょうから。

PRINCESS PRINCESS FESTA 2017

プリプリファンのプリプリファンによるプリプリファンの為のイベント「PRINCESS PRINCESS FESTA 2017」いよいよ開催まで一ヶ月を切りました
…ということで、再度告知を
今年は計5バンドで、大好きなPRINCESS PRINCESSに最大級のリスペクトを込めて数々の名曲を演奏しますもちろん曲かぶりは一切無しです!
プリプリファンの方も、そうでない方もぜひ遊びに来てください!みんなで一緒にプリプリを楽しみましょう
【PRINCESS PRINCESS FESTA 2017】
●日時 9月9日(土) 
●場所 大岡山PEAK-1
東急目黒線・東急大井町線
「大岡山」駅徒歩約2分
http://www.peak-1.net/

●時間 OPEN15:00/START15:30

●チャージ¥1500+1drink¥500(中学生以下ドリンク代のみ)
出演バンド
・GG
・ClanVert
・SCRATCH
・Ks Fragrant Spice
・プッチンプリンセス
ライブ終了後、同会場PEAK-1にて打ち上げを行います。
★飲み放題・中華バイキング付き \2000となります。
お客様にも参加して頂けますので、ご希望の方は各出演メンバーまでご連絡ください。8月いっぱい受け付けていますので、たくさんのご参加お待ちしています!
↓プリフェス2017告知ムービー
https://youtu.be/JYjg5k2fohs
出演バンド紹介
↓GG編
https://youtu.be/ad0bNLCo2f4
↓ClanVert編
https://youtu.be/UxIjIkagdzc
↓SCRATCH編
https://youtu.be/FL3dt64JeUQ
↓Ks Fragrant Spice編
https://youtu.be/FwDRhaEjN64
↓プッチンプリンセス編

笑顔は幸せを運んでくれるお金に愛される心になるよ

なりたい私は、自分が叶える
あなたがあなたらしく輝くように
心からの笑顔を見せる事
笑顔て幸せを運んだくれるんだよ
他人に気を使い無理して作り笑いばかりしてると
自分に嘘をつき、気持ちがどんどん落ち込む。
心、自分に素直にならないとね。
星野さんの詩
辛いという字がある
もう少しで幸せになれそうな
字である
確かに辛という字に横一本線を加えるだけで幸という字になります。
辛いことがあってもあと少し頑張れば幸せが来る。
自分が死の宣告を受けたとき
友達に同じ様な話しをされたなぁ
辛に一足すと幸になる。
その一は、自分が思うこと、願うこと
自分が決めること、自分が見つけること
なんて、友達に励まされた
辛いことだけでなく、
苦しいこと
悲しいこと
乗り越えて、幸せを感じ、
心からの笑顔になる。
外見の印象が、相手に与える自分のづけ
美しい女性が、嫌な顔やしかめっ面してると
美しさも半減
美しいと思ってない女性が、笑顔で輝いてる時
今まで思った事がない、魅力的に見えたりする
脳には、笑顔を美しいと思うスイッチがある。
笑顔には美しい見せるPowerと
メイクのいらない美容法。
自分への愛
あなたの手から始まる美容法

なりたい私にシフトチェンジ
お金のブロック外しコーチご希望の方
本気で稼ぎたい人
思って言葉にすればする程、
なりたい私にになれます。
夢や理想をかなえたい
今の生活から抜け出したい
お金や未来借金)の不安(-;)
私が出来たお金のブロック外し
なりたい私理想へのシフトチェンジ
本気で稼ぎたい
40を越えても一歩踏み出せなく妥協し
出来ないことを何か理由を付けて
でも
本当の自分は自由やお金、最後夢に賭けたいと
思ってる人。
人はいつからでも生まれ変われるよっ。
以前の自分もなりたくてなった自分
今からの自分も自分が選んだ道
何かのせいにし妥協する人生より
なりたい私になろー。
なりたい私は自分が叶えます()
私の実践し体感した事をお話します。
タラレバでない事
数月前まで難病の不安、親の介護、将来の
不安だらけでした。
今は毎日本当の笑顔
楽しい毎日です。
ある日人生を変える事が起きた。
大きな転機を迎え好きな時に好きな場所に
本業以外で月に幸せ過ぎる程稼ぐそして増やして
守る詳しくはメッセージで
今は理想が現実になりました。
お友達申請からメッセンジャー
世の中、タラレバな話ばかり日本のトップ、
海外のトップの在り方は?
タラレバでなく現実を見て下さいね。
なりたい私は、自分が叶えます。
あなたがあなたらしく輝くように
あなたの中の最高の宝になるよ
考えて行動し確認
確かて確信を得ると自信に繋がる()
繰り返し繰り返し繰り返し()
終わる事がないからどんどん変わる
視野を広げ自信がどんどん変化する。
考えてるだけでなく行動、そして実感、確信
行動する事で大富豪と出会い
大富豪から学んです。()
半信半疑が確信に変わったマレーシア
人生変えてみよう!
習慣を変えて一歩踏み出したら世界は変わる
後悔しない人生を直感を大切にして
ど素人からの投資
優しく簡単に教えます

お金に愛される心と美容
株式会社じぶん
薬のいらないカラダ作り
毎日がトキメキ感情メイク
お金に愛される心、お金の病院
本気で稼ぎたい人
本気で増やしたい人
LINE無料セッション
感想や相談()
週に2日は、LINEが届きます。
無料セッションしてます。
相談や質問でもオッケーです。

変化続ける時代、投資家や個人事業主が強くなる
これからを生き抜くのに必要な事
絶対に限りなく近い投資

投資で悩んでる人は日色んな情報に溢れ
情報を逃してしまっている方も!(;)

2017年8月16日 (水)

お盆も終わり世間は通常運転。昨日自宅から見えた河川敷の炎にキャンプファイヤーと言い張る甥

お盆も終わり世間は通常運転。昨日自宅から見えた河川敷の炎にキャンプファイヤーと言い張る甥っ子と事実確認。お盆の送り火でした。河川に灯籠流しできない昨今野焼きも禁止送り火を一括で担うご先祖様がかえって行く。二枚目は天候不良で海が中止になったので映画鑑賞年間結構な本数の映画を見る小2。イロイロ慣れててビックリする。子供用のシートとか映画のお供のおやつがソフトキャンディとか。仮面ライダーと銀魂の2択銀魂実写期待値0でも結構笑った。甥っ子と濃密な二泊三日。。。最後の最後に祖母の名前と呼び間違えられる。。。
COZUENAさん()がシェアした投稿-2017Aug162:52amPDT

上原多香子丁壬理論。


フィフィ「需要あると思うなら」上原多香子の今後に

【2017お盆】AIサービス開発

お盆がやってきましたので、為替に関する予想をAI+独自アルゴリズムで提供する
サービスを作ろうと思います。
仕事でChainerのカスタマイズをする機会があり、たまたまセンサーデータの学習+予測をAutoEncoderで異常検出を行う開発を行いました。
そのセンサーデータ自体が波形データなので、為替とか株価とかそういったものも、
データの形式としては波形データなので共通点が多いかと思います。
(振動データに近いもので、認識精度は90%を超えました。)
このとき使った理論というか、仕組みは
・学習フェーズ
生データ →AutoEncoder → 学習済みニューラルネット
・異常検知フェーズ
検知対象データ→学習済みニューラルネット→抽象化されたデータ→
検知対象データと抽象化されたデータを統計的に類似度を検定→正常か異常を判定する
為替・株価予想の構想としては、
AutoEncoderで、単純な過去の波形データを正規化して、学習させるモジュールと、
ニュース記事や財務諸表のデータを文字認識などで自然言語処理をしてやったデータを学習と予測をさせることで、ファンダメンタル+テクニカル分析をAIを活用してやろうというものです。
予測結果などを無償で日本の方向けに公開します。(免責はします)
同時にバックグラウンドでデモ用のMT4プログラムを使い、損益収支も公表します。
すでに金融企業は、AIの分野へ投資を積極的に行っていますので、なんらかのうまみがあることは確かだと思います。
その”うまみ”をオープン化してみるというのが、今回のコンセプトでもあります。
(ある会社は300個ほどの因子を使った分析をしているそうですが、眉唾です)
実行・サービス提供環境は、すでにAWSで構築済みです。(月額4000円くらい)
後はプログラムを開発するのみとなっていますが、過去開発したMeCabや財務情報やニュース記事を自動取得するプログラムも有効活用して、このお盆内にリリースしたいと思います。(2017年8月19日までに)
進捗・公開HPはここで公表します。

«つまらない仕事などやってけない